D'CENTウォレット・アップグレード情報(2023.6)vol.❾

こんにちは、マスオです。

今回はD’CENTのアンバサダーとして、5・6月のハードウェアウォレット「D'CENT wallet」に関するニュースを紹介させていただきます。D'CENT利用者にとって、情報共有になるよう4項目にまとめて紹介させていただきます。ウォレット保有者の情報のアップデートにお役立てください。

なお、ファームウェアアップデートは定期的に行っていますか?こちらを行うことでより安全にウォレットを運用できますし、最新のサービスも利用できます!ぜひこちらの定期ブログがアップ時をアラート代わりにお役立てください!

https://userguide.dcentwallet.com/v/japanese/biometric-wallet/firmware-update
【定期実施推奨】迷わないD'CENTファームウェアアップデート(2024.3.9更新)

こんにちは、マスオです。 ここでは、ハードウェアウォレットD'CENTの定期的なファームウェアアップデートを確実に行うための簡単ガイドをお伝えします。 つい億劫になり…

❶ 重要なお知らせ

送料無料が日本・英国にも拡大!!】

(補足)ご承知かもしれませんが、D'CENTウォレットの配送料が無料になりました。今までD'CENTは30ドルの送料が別途かかっていましたが、これによって無くなります。

そして、これに伴って変わることは代金だけではありません。

 1.発送元が変わります

 2.関税を求められることがなくなります

今まで、「DHL」という国際便で配送されていましたが、以後は国内の配送業者から発送されます。そのため「これは正規品?」という疑問も出てくるかもしれませんが、今後は配送業者が「佐川急便」であること(IoTrust社が発送元であること)。こちらが変更点です。

発送された場合にご確認ください!

また、今まで国際便によって関税を求められるケースが稀にありました。今後はこのようなことも発生しませんので、お伝えしておきます。

【グローバル暗号取引所が撤退・事業縮小をしていることについて】

(翻訳)「一部の取引所が一部の国から撤退したり、事業拡大計画をキャンセルしたりしているため、D'CENT ウォレットは世界中で利用可能であり、完全な分散型ウォレットであることをお知らせします。」

昨今米国の規制が厳しくなり、多くのグローバル展開している暗号資産取引所で事業撤退しているケースが見られます。これによってサービス終了、出金停止などの事態になるかもしれません。

D'CENTは分散型ウォレットであるため、いきなりサービスが停止することはありません。このようなことを伝えています。

【All-in-One ウォレットがリリース】

(補足)D'CENTウォレットの新商品「カード型ウォレット」が登場しました。日本円で約3500円程度で購入が可能になっています。

これは、D'CENT指紋認証型ウォレットとは別のタイプのウォレットです。使い分けができるものとしてご認識ください。

特徴を簡単に言うと、EVM(イーサリアム)互換のある分散型アプリに接続する場合はこちらを使うと安全、というものです。

D'CENT指紋認証型ウォレットをお使いの方で、ただ資産を保管するだけだった方にとって、このカード型ウォレットは安全に気を配りながら使用用途を拡大することができるものになりそうです。

後日、このウォレットについてはAMAの回答も含めてお伝えさせてください!

❷ パートナーシップ情報

【Blade Walletとの提携により$HBARがD'CENTでステーキング可能に】

(補足)ハードウェアウォレットに入れながら、BLADEウォレットと連携してヘデラのトークンHBARをステーキングできるようになっています!

※なお、6月1日にユーザーガイド(ツイートのスレッドも)が出ていますので、やり方はこちらでご確認ください!

https://medium.com/dcentwallet/cold-staking-hbar-made-easy-a-guide-to-setting-up-blade-and-dcent-wallets-a621296c12d0

❸ 新対応トークンについて

【5月3日】

【5月15日】

【5月24日】

【5月30日】

【6月19日】

❹ 注意情報

【分散型アプリの許可を適切に取り消そう】(自己防衛マニュアル)

(補足)分散型アプリというのはウォレットと接続の「承認(Approve)」を行い、通貨を交換したり運用したりする仕組みになっています。

この「承認(Approve)」というのは、一度行った場合に解除(取り消し・Revoke)をする必要があります。しかし、これを行わないとウォレットに無用なアクセスが発生します。

よって、かつて接続した分散型アプリで、自分がすでに利用していないようなら、手動で承認取り消し作業を行うことが一般的にも推奨されています。

今回はその方法をD'CENTがマニュアルとして紹介してくれています。ぜひ自己防衛にお役立てください!

以上、今回はD’CENTウォレットの5・6月の最新情報をお届けしました。何かご心配なことがございましたら、ぜひこちらのコメント欄に質問をお寄せください。可能な限り回答させていただきます。

D'CENTウォレット・アップグレード情報(2023.4)vol.❽

こんにちは、マスオです。 今回はD’CENTのアンバサダーとして、3・4月のハードウェアウォレット「D'CENT wallet」に関するニュースを紹介させていただきます。D'CENT利…

<暗号通貨の安全管理:YouTubeで解説中>

正規品:ハードウェアウォレット『D'CENT wallet』 ※10%程度の割引リンクをお預かりしています。ご活用ください!

❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)

★第1弾動画『ハードウェアウォレットの購入方法、安全な初期設定について』

★第2弾動画『ハードウェアウォレットの有事の操作について』

★第3弾動画『新トークン・NFT・ウォレット内通貨の交換などについて』

初心者にやさしい仮想通貨取引所のご紹介

Follow me!

D'CENTウォレット・アップグレード情報(2023.6)vol.❾” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です