Globiance AMAダイジェスト 2023.1.5 in CHAINLEAK (後編)

こんにちは、マスオです。

Globiance 2022 Year End AMAダイジェスト(前編)

こんにちは、マスオです。 今回は年末にテレグラムで行われたGlobianceのAMA(質問大会)について内容をまとめたので、そちらをお届けいたします。 テレグラムをご覧にな…

今回は、先日上の記事で取り上げた『テレグラムGlobiance AMA』とは別に、1月5日にアップされた以下のAMAの様子を紹介したいと思います。

内容はYouTubeなどでも確認できますが、日本語で文字起こしを忠実にしたいと思いました。ただ、翻訳をDeepLに頼っていますので、内容に齟齬があったらご容赦ください。(ご指摘あれば修正できます!)

20分程度のAMAでしたが、12個のテーマが語られたとても濃い内容になりました。それを前半と後半の2回に分けてお届けし、今回は後半の6つの質問と回答をご紹介いたします。

(なお、青色はモデレーターのジョシュさんJ:と表記)。黒字はすべてオリバーさんの言葉となります。)

Globiance AMAダイジェスト 2023.1.5 in CHAINLEAK(前編)

こんにちは、マスオです。 今回は、先日上の記事で取り上げた『テレグラムGlobiance AMA』とは別に、1月5日にアップされた以下のAMAの様子を紹介したいと思います。 内…

・・・前回の続き・・・

Ⓠ❼ XDCといえば、なぜあなた方がXDCブロックチェーンの上に構築することを選んだのか、もう少し詳しく教えてください。

Ⓐ❼ XDCは私たちが選んだブロックチェーンです。チームとの関係も深いので、私たちのホームブロックチェーンのようなものです。

実際、2秒以内に決済される取引もあり、高速です。そして安い。つまり、手数料が最も安いチェーンなんです。

最近では重要なことですが、エネルギー消費量も、低いんです。私たちは軍用グレードの暗号化を行っています。

KYCが可能なホストもいますし、完全な非中央集権型のネットワークも持っています。私たちもこれに貢献しています。ユーザーが自分のXDCをステークしてネットワークに参加できるように、マスターノードのセットアップがあります。

また、非常に重要なことですが、ブロックチェーンはすでにISO20022に対応するよう準備されています。

Ⓠ❽ さて、XDCといえば、あなた方はXDCのコロンビア人のオプションにも出資していますね。バックエンドについて詳しく教えてください。GlobianceにXDCをステークするときにユーザーが理解しなければならないことは何ですか?バックエンドでは何が起こっているのでしょうか?また、トークンはそこに静止しているのですか?

Ⓐ❽ 実はすでに50以上のマスタノードを作成しており、それを一つずつステーキングしているのです。

ユーザーがステーキングプールに通貨をステークしてそのプールが一杯になると、すぐに最大キャップに達したことを表示し、その後新しい報酬サイクルが始まります。

そして、そのXDCはすでに稼働している次のノードのために預けられます。そして、毎月ユーザーへの報酬を回収し、ユーザーにも分配します。

私たちはXDCのマスターノードを運営して3ヶ月目か4ヶ月目になると思いますが、多くのユーザーがすでにノードから報酬を受け取っています。

J:エンドユーザーがGlobianceにステークした後、他に必要なことはあるのでしょうか?

それほど複雑な処理ではありませんが、(Globiance側は)サーバーを動かす必要があります。

ただここで問題なのは、1台のサーバーに1000万個ものXDCが必要なことです。誰もが1,000万ドルを持っているわけではありませんので、共有ノードというオプションを用意し、ユーザー学生がいても、同じようにステークして報酬を受け取れるようにしています。

これにより、誰もがエコシステムの一翼を担うことができるのです。

J:Globianceに出資した場合、エンドユーザーがすべきことは他にありますか?

いいえ、ノードを開始する場合、私たちの側からすべてを行います。

ユーザーが行う必要があるのは、月に一度、報酬を回収するために報酬の交換をクリックすることだけです。1ヶ月に1回でもいいですし、1年間使い続けてもかまいません。好きなようにやってください。

Ⓠ❾ 今後ステーキングを利用できる他のアセットを教えてください。

Ⓐ❾ 基本的に、私たちのステーキングプラットフォームの構築方法は、世の中にあるすべてのアセットを利用可能にすることが可能です。

ただしプロジェクトに依存します。例えば、プロジェクトにマスターノード・プログラムがない場合、プロジェクト自身がその報酬を提供する必要があります。

ですから、ステーキングプログラムを作りたいプロジェクトがあれば、私たちのところへフォローしてください。

私たちは、その設定方法を伝えます。私たちは、プールを設定し、ユーザーには分配金を提供します。今はとてもシンプルです。

Ⓠ❿ さて、NFTマーケットプレイスであなた方が始めているアプリケーションにも注目しました。それで何をしようとしているのか説明してもらえますか?

Ⓐ❿ NFTマーケットプレイスはGlobianceの主要機能ではありませんが、デバッグレベルと呼ばれるものを統合しているため、すぐに必要になります。

レベルに応じて、ゲームみたいなことができるんです。レベルアップして、到達したレベルに応じて、私たちから報酬を得ることができるんです。

それは、無料のJPEGであったり、無料のNFTであったりします。NFTを制作しているNFTアーティストをフルタイムで雇用しているので、無料のNFTがもらえるかもしれません。

ですから、まもなくGlobianceの中にNFTの機能を統合し、NFTの管理・販売もできるようにします。

J:なるほど、NFTをXDCで構築しているプロジェクトはまだほとんどありません。

そうですね、それはまだ彼らのネットワークの拡大領域です。でもどこかから始めないといけないんです。

J:イーサリアム、BSC、Matic、Solanaなど、NFTをサポートする他のブロックチェーンはいろいろありますね。

はい。今すぐ他のブロックチェーンにノーと言うわけではありませんが、私たちの目的で最も重要なのは、まずXDCブロックチェーンです。

私たちのユーザーの要求に応じて、通常通り私たちのコミュニティの声に耳を傾け、他のブロックチェーンも含めることができます。

ただ、NFTプラットフォームを多くのチェーンに対応させる前に、DEXの拡張を行うことがより重要だと考えています。

J:NFTプラットフォームがローンチする日は決まっているのでしょうか?

今年の第2四半期になるでしょう。

Ⓠ⓫ GlobianceのCEXプラットフォームに加えて、あなた方はDEXもお持ちですが、それについては先ほどお話になりましたね?GlobianceのDEXについて教えてください。

Ⓐ⓫ はい。実はGlobianceのDEXはXDCネットワークで作成された最初のDEXであり、これは私たちのCEXプラットフォームの横で稼働しています。

これからDEXにさらに変化を加えようと考えているところです。これはユーザーから最もリクエストの多い機能の1つです。

DEXは分散型取引所であり、ウォレットを使ってDEXに接続することをエンドユーザーに理解してもらいます。

J:XDCは現在サポートしている主要チェーンですが、将来的にはブロックチェーンのウォレットを追加するたびにサインインするような、他のブロックチェーンとの相互運用の可能性もありますか?

はい、その通りです。Metamaskウォレットでネットワークを切り替えていたのと同じように、ログインデッキの中でもブロックチェーンを切り替えることができ、異なるネットワークに接続して、その間のコインを転送することもできるものです。

J:例えばMaticなどに切り替えて、個々のブロックチェーンでGlobianceのDEXにログインできるようになるんですね。

はい、他のチェーンとXDCの資産間で交換することができるようになります。

すでにいくつかのブリッジが他のDEXでリリースされていますが、そういえばXDCネットワークにはもう一つ素晴らしいDEXがあるんです。『Groot Dex』という私たちの良きパートナーです。

【参照】Groot DEXはこちら

彼らはすでに最初のマルチチェーンDEXとしてリリースしており、それもXDC上にあります。だから、彼らが最初にリリースしたDEXは賞賛に値します。

J:他のブロックチェーンで、DEXでのサポートを考えているものは具体的にあるのでしょうか?

一番需要があったのはイーサリアムとバイナンススマートチェーンだと思います。この2つがトップで、みんなが注目しているところだと思います。

Ⓠ⓬ 今日の番組でまだ話していないと思うことはありますか?

Ⓐ⓬ これからもいくつか出てくるでしょう。でも、次のインタビューでもう少しお話しすると思います。

あまり時間が経過しないように、おそらく2ヶ月後には、すでに取り組んでいる新機能についてお話できると思います。

このように、社会が弱気になっている間にも、私たちは常に仕事を続け、バックグラウンドで働き続けています。

私たちはより多くの会社を設立し、より多くのライセンスを取得し、より多くの機能を構築してリリースする予定です。

J:Globianceはベアマーケットでも作り続けるのですね。

その通りです。それが一番良いことです。

J:出演してくれてありがとう、ブラザー。お時間をいただき感謝します。

ええ、お招きいただきありがとうございました。

(以上です。また2月に行われるセッションを楽しみにしています!なお、前半部分は下記リンクからご確認いただけます)

Globiance AMAダイジェスト 2023.1.5 in CHAINLEAK(前編)

こんにちは、マスオです。 今回は、先日上の記事で取り上げた『テレグラムGlobiance AMA』とは別に、1月5日にアップされた以下のAMAの様子を紹介したいと思います。 内…

<暗号通貨の安全管理:YouTubeで解説中>

正規品:ハードウェアウォレット『D'CENT wallet』 ※10%程度の割引リンクをお預かりしています。ご活用ください!

❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)

★第1弾動画『ハードウェアウォレットの購入方法、安全な初期設定について』

★第2弾動画『ハードウェアウォレットの有事の操作について』

★第3弾動画『新トークン・NFT・ウォレット内通貨の交換などについて』

初心者にやさしい仮想通貨取引所のご紹介

手数料が最も良心的な国内取引所。ビットバンクの口座開設

仮想通貨取引ならビットバンク(bitbank) | 取引量国内No.1

ビットバンク(bitbank)は、ビットコイン・リップル・イーサリアムなど人気の仮想通貨を売買できる仮想通貨取引所です。国内No.1の取引量と高度なセキュリティを持つビット…

Follow me!

Globiance AMAダイジェスト 2023.1.5 in CHAINLEAK (後編)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です