Globiance 2022 Year End AMAダイジェスト(後編)

こんにちは、マスオです。

今回は年末にテレグラムで行われたGlobianceのAMA(質問大会)について内容をまとめたので、そちらをお届けいたします。

テレグラムをご覧になれば、この情報は確認できますが、まとめ読みしたい方向けに集約させてもらいました。

原文をできるだけ忠実に紹介しています。が、何が不備があればご指摘くださいね。全部で28個あるうちの後半部分です。それでは続きをどうぞ!

Ⓠ⓯ 日本でも銀行業をするにはライセンスが必要かと思いますが、銀行代理業制度を利用する予定でしょうか?いつ頃の予定でしょうか?

Ⓐ⓯ 日本にくる際には、銀行や決済事業者と面談し、Globianceのサービスを日本でも提供できるよう検討する予定です。自社ライセンスか、提携か。どちらも可能です。

Ⓠ⓰ 通常の銀行として、実店舗を開設する予定はありますか?また、保険や証券などを店頭で販売する予定はありますか、それとも現在あるのでしょうか。

Ⓐ⓰

  1. 銀行
    Globiance銀行は、Globiance Group のプロジェクトに含まれます。計画を強化し、近日中にお知らせいたします。
  2. 証券
    トークン化された証券やサービス、コモディティバックトークンなどを提供するSTOプラットフォームを立ち上げる予定です。このプラットフォームは、ウェブプラットフォームとアプリに統合される予定です。

Ⓠ⓱ XDCを含む ISO20022準拠したトークン、ネットワークがいくつかありますが、それらの中でXDCネットワークがどのような理由で選ばれ、生き残ると考えますか?他のISO20022準拠したトークン、ネットワークと共存すると考えますか?Globianceの考えるXDCの他とは違う利点は何ですか?

Ⓐ⓱ いい質問ですね。XDCと他のネットワークを比較すると、XDCは際立っています。ベストではないにせよ、世界でもトップ3に入るプロジェクトです。

真の分散型、軍事レベルの暗号化(セキュリティ)、KYC対応ノード、ほぼ即時決済、最低の送金コストです。

【休憩😊】・・・気になるつぶやきに反応してくれています(笑)

Ⓠ⓲ 今後、法定通貨以外で国家通貨として承認されていく通貨はGlobianceでは取り扱っていく予定はあるのでしょうか?例えばドミニカ国で承認されたTRX関連銘柄や中国で開発されているデジタル人民元などです。

Ⓐ⓲ はい、可能な限りすべての通貨と資産、法定通貨、デジタル、CBDCと証券をリストアップします。

Ⓠ⓳ Globianceの独自サービスで日本の税制に準拠した暗号資産の税金計算サービスの検討をお願いしたいです。暗号通貨初心者にとって、購入してもいいが税金の事が心配と思う方は多いと思います。

Ⓐ⓳ 指摘していただきましてありがとうございます。日本の税制に対応したサービス提供を検討します。

・暗号資産と法定通貨の交換
・決済
・銀行サービス - 口座とカード

Ⓠ⓴ 東京事務所を開設予定と言われていましたが、スタッフはすでに集められているのでしょうか。これから募集されるのでしょうか。

Ⓐ⓴ 東京(日本)にいる私(奄美)が必要なスタッフを採用します。オフィスは、私たちが来日したときにオープンする予定です。

Ⓠ21 Globiance PayのQRコード決済を普及させる作戦はありますか?

Ⓐ21 はい、すでに各国政府とキャッシュレス国家の確立に向けて話し合っています。

Ⓠ22 Wadzpayを取り扱う予定はありますか?

Ⓐ22 今のところはないです。

Ⓠ23 GZX XRPLのステーキングは意外だったのですが、何か今後一緒に協業する予定などはあるのでしょうか?

Ⓐ23 GZXは大切なパートナーであり、もちろん私たちは連絡を取り合っています。

Ⓠ24 現在受け取っているrewardはGBEXの目標としている供給枚数を超えるとrewardシステムを継続または廃止になると思いますが、その点はどうお考えでしょうか。

Ⓐ24 GBEXが残り少なくなったらまた議論してどうするか投票すればいいと思います。

Ⓠ25 現在のGBEXの送金手数料とグロビアンス税金は価格に対して変動することはありますでしょうか。もし価格に対して枚数が現在と同じ場合lower costと逆になってくると思われますがその点はどのようにお考えでしょうか。

Ⓐ25 譲渡税はスマートコントラクトに書かれている通り、永遠に4%となります。変更することはできません。

Ⓠ26 GBEXが$0.01になるのはいつぐらいが目標でしょうか?

Ⓐ26 😊

今回のセッションはこれで以上でした。ご質問された方のお陰、奄美さんが丁寧に仲介されたお陰で、充実したAMAになりました。私もとても勉強になりました。ありがとうございました。

なお、今回ご質問の答えが得られなかった場合にも2月にまたこのような機会があるそうです。

ご興味がわけばこちらのテレグラムにも参加してみてくださいね。→https://t.me/Globiance_JP 前半部分がまだの方はこちらをどうぞ。↓↓↓ 今回は以上です。

Globiance 2022 Year End AMAダイジェスト(前編)

こんにちは、マスオです。 今回は年末にテレグラムで行われたGlobianceのAMA(質問大会)について内容をまとめたので、そちらをお届けいたします。 テレグラムをご覧にな…

<暗号通貨の安全管理:YouTubeで解説中>

正規品:ハードウェアウォレット『D'CENT wallet』 ※10%程度の割引リンクをお預かりしています。ご活用ください!

❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)

★第1弾動画『ハードウェアウォレットの購入方法、安全な初期設定について』

★第2弾動画『ハードウェアウォレットの有事の操作について』

★第3弾動画『新トークン・NFT・ウォレット内通貨の交換などについて』

初心者にやさしい仮想通貨取引所のご紹介

手数料が最も良心的な国内取引所。ビットバンクの口座開設

仮想通貨取引ならビットバンク(bitbank) | 取引量国内No.1

ビットバンク(bitbank)は、ビットコイン・リップル・イーサリアムなど人気の仮想通貨を売買できる仮想通貨取引所です。国内No.1の取引量と高度なセキュリティを持つビット…

Follow me!

Globiance 2022 Year End AMAダイジェスト(後編)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です