Globiance AMAダイジェスト 2023.1.5 in CHAINLEAK(前編)

こんにちは、マスオです。

Globiance 2022 Year End AMAダイジェスト(前編)

こんにちは、マスオです。 今回は年末にテレグラムで行われたGlobianceのAMA(質問大会)について内容をまとめたので、そちらをお届けいたします。 テレグラムをご覧にな…

今回は、先日上の記事で取り上げた『テレグラムGlobiance AMA』とは別に、1月5日にアップされた以下のAMAの様子を紹介したいと思います。

内容はYouTubeなどでも確認できますが、日本語で文字起こしを忠実にしたいと思いました。ただ、翻訳をDeepLに頼っていますので、内容に齟齬があったらご容赦ください。(ご指摘あれば修正できます!)

20分程度のAMAでしたが、12個のテーマが語られたとても濃い内容になりました。それを前半と後半の2回に分けてお届けし、今回は前半の6つの質問と回答をご紹介いたします。

(なお、青色はモデレーターのジョシュさんJ:と表記)。黒字はすべてオリバーさんの言葉となります。)

J:今日のゲストはGlobianceの創設者兼CEOのオリバー・ラローザです。番組へようこそ。確かに長い間待っていたんです。

こんにちは、ジョシュ。ここに来れてうれしいです。

Ⓠ❶ さっそくリスナーの皆さんにGlobianceの事業内容と、どのように業界を変革しようとしているのかを教えてください。

Ⓐ❶ はい。2018年から私たちは銀行と暗号サービスの融合であるGlobianceを立ち上げています。

基本的に私たちは、あなたが暗号を管理することができ、フィアットを管理することができます。両方の世界のベストにアクセスできるプラットフォームを構築しました。

暗号通貨のウォレットはもちろん、銀行口座もあり、カードもシステムに接続されているので、地球上のすべての人にサービスを提供しようと努力しています。

そのため、すでに世界13カ国、5大陸に拠点を置いており、特に銀行口座を持たない地域や銀行口座がない地域にも進出しようとしています。

この地球上のすべての人が金融サービスにアクセスできるように、特に現在アクセスできない人たちをつなげようとしているのです。

Ⓠ❷ 銀行口座の話が出ましたが、Globianceは銀行免許をお持ちですか?それは国ごとですか?それとも国際銀行免許ですか?

Ⓐ❷ 今のところ暗号取引所ライセンス以外に、金融機関ライセンスも持っています。

例えば、ヨーロッパやアメリカでは、顧客の法定通貨を管理することができます。アメリカでは、ヨーロッパのお客様に金融機関の口座を発行することができ、給料を私たちのプラットフォームに振り込んだり、ヨーロッパの家賃をアメリカのログインから支払ったりすることができます。

現在、米国、欧州、スイス、オーストラリアなど13カ国以上で重要なライセンスを取得しており、さらに支店を開設しています。

そして、さらにライセンスも取得しています。もちろん、一夜にしてすべてが実現したわけではありません。

昨年から大きく発展し、ほぼすべての人に届くようになるまで、常に地球上で新しいライセンスを取得し続けています。それが目標です。

Ⓠ❸ 今、給与を直接プラットフォームに預けることができると言いましたね。これは、アプリで給料を直接入金できるように設定しているのと同じようなことですか?そして、ビットコインを購入する機会があるのですか?

Ⓐ❸ 基本的に、複数の可能性があるわけです。1つは、現在の銀行口座から資金を送金することです。

しかし、例えば米国では、当社のプラットフォームで直接給与を受け取り、それを米ドルのウォレットに保管することも可能です。

それを使って、ビットコインやステーブルコインを購入することもできますし、そこから決済を行うこともできます。

また、ドル決済も可能です。つまり、Globiance以外にもう何も必要ないのです。1つのプラットフォームですべてが揃うのですから。

J:なるほど、それはすごいですね。皆さんはデビットカードを持っていて、暗号通貨や法定通貨の残高を地球上で使うことができるのですね?

私たちのカードプログラムは、昨年から人々が待ち望んでいたものです。

私たちはいつも「もうすぐ」と言うので、ちょっとしたギャグのようなものになっていましたが、その間にカードプログラムのテストを行いました。

そのうちの2つはすでに稼動しており、一部のお客さまには日常的にカードを使っていただいているので、一般への展開も間近です。

2月か3月頃には、すべての人がカードを使えるようになると思います。アメリカや南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジアなど、すべての地域で利用できるようにします。

J:つまり、デビットカードはサポートするすべての国で利用できるようになるわけですね。

はい、もちろんすでに制裁を受けた国や、問題がない国もありますが、プラットフォームを持つすべての国でサービスを提供できるよう、協定を結ぼうとしています。今のところ、30カ国以上で展開しています。

Ⓠ❹ 各国と個別に銀行取引をしているのでしょうか?それとも、1つの国がGlobianceの銀行業務を行っているのでしょうか?

Ⓐ❹ すべての国でライセンスを取得しなければなりません。

例えば、私たちはサービスを提供するためのライセンスを持っていなければなりません。ヨーロッパでのライセンスが必要なのです。

欧州の場合はそうですが、ほとんどの場合、国ごとにライセンスが必要です。ですから、すべての国のライセンスを1つ1つ取得しなければならないのです。

J:なるほど、そのようですね。うん、いや、それは大変そうだ。

だからこそ、この業界で次世代の銀行や金融を作り上げようとするとき、ほとんどの人が理解しなければならないのです。

このようなプラットフォームを構築するには、何年もかかるのです。

Ⓠ❺ デビットカードは、昨年から内輪ではネタになっているようですが、もうすぐ登場するのですか?

Ⓐ❺ もうすぐです。

J:デビットカードが使えるようになったら、一度にすべてのサポート地域で利用可能になるのでしょうか、それともセクションごとに利用可能になるのでしょうか?

北米、南米、ヨーロッパ、アジアを同時にリリースすると思います。アフリカはまだ少し遅れており、契約を締結する必要があります。

すべての仕向け国に届けたいという発行元がまだないのです。裏を返せば、簡単には見つからないということです。

まず、1つの発行元が全世界にサービスを提供しようとすると、特にアメリカやアフリカの一部を見つける必要があります。

私たちが見つけられなかった国々をすべてカバーしようとする人を見つけるのは非常に難しいのですが、私たちはそれを一つずつやっているのです。

私たちの興味のある国。まずは南アフリカから。次は、ナイジェリア、ガーナ、ケニア、ウガンダです。そして、ジンバブエにも非常に興味を持っています。

Ⓠ❻ では、Globianceの暗号通貨の側面に戻ります。 現在、どのような変化をサポートし、どのような資産をサポートするのですか?

Ⓐ❻ 現在私たちはBitcoin、ETH、XRP、XDCの資産を保有しています。

また、我々はPLI、DCのようなXDCベースのトークンをたくさん持っているます。(中略) 実際に我々は我々のプラットフォーム上ですでに多くのコインを持っていますが、まだ十分ではありません。

Globianceのユーザーは常に私たちにリストを送信し、私たちはそこから最優先リストを作っています。

もちろん忘れてはならないのがステーブルコインで、我々はUSDTとUSDCを受け入れています。現在これらをプラットフォームでは、(Globiance発行の)ステーブルコインUSDGに対して1対1でスワップしています。(中略)

私たちは最も信頼できるステーブルコインを用意しています。それらは100%のペアで裏付けられたものだからです。

もちろん、私たちのユーザーには、私たちのプラットフォームや他のプラットフォームで私たちのステーブルコインを使用することを推奨しています。

J:USDTとUSDCでは、どのチェーンでの入出金をサポートしているのでしょうか?

現時点ではETHです。

(今回はこれで以上です。後半部分はこちらになります。↓↓↓)

Globiance AMAダイジェスト 2023.1.5 in CHAINLEAK (後編)

こんにちは、マスオです。 今回は、先日上の記事で取り上げた『テレグラムGlobiance AMA』とは別に、1月5日にアップされた以下のAMAの様子を紹介したいと思います。 内…

<暗号通貨の安全管理:YouTubeで解説中>

正規品:ハードウェアウォレット『D'CENT wallet』 ※10%程度の割引リンクをお預かりしています。ご活用ください!

❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)

★第1弾動画『ハードウェアウォレットの購入方法、安全な初期設定について』

★第2弾動画『ハードウェアウォレットの有事の操作について』

★第3弾動画『新トークン・NFT・ウォレット内通貨の交換などについて』

初心者にやさしい仮想通貨取引所のご紹介

手数料が最も良心的な国内取引所。ビットバンクの口座開設

仮想通貨取引ならビットバンク(bitbank) | 取引量国内No.1

ビットバンク(bitbank)は、ビットコイン・リップル・イーサリアムなど人気の仮想通貨を売買できる仮想通貨取引所です。国内No.1の取引量と高度なセキュリティを持つビット…

Follow me!

Globiance AMAダイジェスト 2023.1.5 in CHAINLEAK(前編)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です