Weekly XDCダイジェスト vol.⓭(後半) 2022.5.28-6.3

こんにちは、マスオです。今回は、前回の続きになります。

Weekly XDCダイジェスト vol.⓭(前半) 2022.5.28-6.3

こんにちは。今回は定期コーナー。先週のXDCネットワークの動向についてXDC Foundationがまとめた下のツイートをもとに、わたしなりに日本語で解説を加えながら定期発信す…

前回は前半の2つの話題を紹介しました。今回は後半の2つに行きたいと思います。

▶Topic.3(6.1)『XDCネットワーク誕生日おめでとうございます』

……XDCネットワークの3周年を記念して、コミュニティリーダー、ビルダー、ネットワーク参加者が集まり、その成長と未来への興奮を分かち合います。

XDCは2019年6月1日に立ち上がり、ちょうど3歳を迎えました。

Happy Birthday, XDC Network!

これで4年目を迎えることになるわけですが、この記事ではこれまでの軌跡が語られていました。

・1年目、2年目は、貿易金融や金融業界向けのメインネット立ち上げ

・3年目はXDC Foundation設立で、サービスの導入サポートに注力

 ※チームはアメリカ全土を拠点として編成

 ※Tradeteqが世界初の貿易金融NFTを導入

 ※XDCコンセンサスエンジンDPoS2.0の開発

これらがメインの事業として掲げられていました。そして

・4年目は金融取引にISO 20022メッセージング標準を実装

と語られています。そして文章の最後にはこのように語られています。

「XDCのコミュニティを育てる」4年目はこういうフェーズに入った。これをネットワークの「心臓部」としていきたい旨が語られていました。

コミュニティとはすなわちエコシステム(生態系)を広げること。先日、私はカルダノのコミュニティ、ALGORANDのコミュニティを見てきましたが

Explore Cardano Ecosystem - The Rise Of A New Era
A glance of Algorand ecological development — 98KDAO

カルダノは7年目のプロジェクト。ALGOは5年目のプロジェクト。それぞれのプロジェクトがここまで広がっていました。XDCはというと

Image

これがこの3年間分の成長をまとめたもの。まだまだこれからではないでしょうか。

NFTマーケットプレイスもここ数カ月に立ち上がったばかり。もっともっとXDCが横につながっていくのが楽しみです。

▶Topic.4(6.1)『未来へのタイムライン』

……XDC Foundationは、XDC Networkの3周年を記念して、その業績と今後のロードマップをMediumに投稿し、コミュニティの参加を呼びかけました。

最後のトピックは、これまたこの3周年に際して発表された、XDCの新たなロードマップ。今年のQ3(第3四半期)、Q4(第4四半期)についても具体的に示されていました。

日本語で訳したものを載せておきます。ざっと見るだけでも動きが分かってくるので眺めてみてください✨

画像
画像

Image
Image

2022年の勢いが私たちを前進させ、2023年第1四半期に予定されている革新的なフォレンジック対応のXDCネットワークアップグレードであるXDPoS 2.0のリリースで最高潮に達するため 、XDCネットワークの流れは強いです

今後半年のXDCの成長を一緒に作っていければと思っています。

次週も噛み砕いてお伝えできればと思っています。どうぞお付き合いください。(前回の記事もぜひご覧ください↓↓↓)

Weekly XDCダイジェスト vol.⓬ 2022.5.21-5.27

こんにちは。今回は定期コーナー。先週のXDCネットワークの動向についてXDC Foundationがまとめた下のツイートをもとに、わたしなりに日本語で解説を加えながら定期発信す…

<暗号通貨の安全管理:YouTubeで解説中>

正規品:ハードウェアウォレット『D'CENT wallet』 ※10%程度の割引リンクをお預かりしています。ご活用ください!

❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)

★第1弾動画『ハードウェアウォレットの購入方法、安全な初期設定について』

★第2弾動画『ハードウェアウォレットの有事の操作について』

★第3弾動画『新トークン・NFT・ウォレット内通貨の交換などについて』

初心者にやさしい仮想通貨取引所のご紹介

手数料が最も良心的な国内取引所。ビットバンクの口座開設

仮想通貨取引ならビットバンク(bitbank) | 取引量国内No.1

ビットバンク(bitbank)は、ビットコイン・リップル・イーサリアムなど人気の仮想通貨を売買できる仮想通貨取引所です。国内No.1の取引量と高度なセキュリティを持つビット…

Follow me!

Weekly XDCダイジェスト vol.⓭(後半) 2022.5.28-6.3” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です