新作YouTube動画のご紹介 税金計算ソフト対決!『クリプタクト vs コインリー(Koinly)』

こんにちは、マスオです。

今回は仮想通貨の税務についての動画です。

この動画を作成する10月、「今年も来たか・・・」と煩わしい仮想通貨の税金計算に向けて、準備を始めようとする人もいることかと思います。

これまでこの番組では仮想通貨の税金計算について、このような動画を参考材料としてお届けしてきました。

そして、その計算にはかなりの時間がかかる場合もあるため、エクセルなどのファイルを使って自前で行うよりももっと効率的に済ませたい。

ということで、このような有名な税金計算ソフトを比較する動画も作成してきました。

前回はクリプタクトとGTAXについて比べましたが、今回は世界的に有名と言われるこちらの税金計算ソフト「Koinly」とクリプタクトを比較してみたいと思います。

このKoinlyは世界的に使われている税金計算ソフトであり、日本でも一定数のユーザーがいると聞いています。

一方で仮想通貨を扱い慣れた人が多く使うと言われるクリプタクト。果たしてコスパ、使用感、機能性でどちらが良いか、今回は国内ツールと海外ツールを横に並べて、
それぞれの特長をあぶりだしたいと思います。

ご自身に最適なものを選ぶ1つの判断材料になればと思います。

まず確認になりますが、クリプタクトは純国産ソフトである一方、Koinlyは海外発のソフトです。

今回はこの2つのサイトをただスペック比較するだけでなく、私が実際に使ってみてどうだったかという点も簡潔にお届けしたいと思います。

なお、前回のGTAXとクリプタクトの動画では、冒頭このような結論をお伝えして動画を展開していました。今回もあえて「こういう方に向いている」という結論部分を最初にお伝えしたいと思います。

今回は、ご存知のない方にとって驚きの結果が待っております。ぜひ続きを動画をご確認ください!

損益計算ソフト『クリプタクト』(無料リンク)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOV5R+EDZ52Q+4DGW+5YZ77

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です