【定期実施推奨】迷わないD'CENTファームウェアアップデート(2024.3.9更新)

こんにちは、マスオです。

ここでは、ハードウェアウォレットD'CENTの定期的なファームウェアアップデートを確実に行うための簡単ガイドをお伝えします。

つい億劫になりがちなこちらの作業ですが、これを行うメリットは以下の通りです。

定期的にアップデートすると「よりセキュリティが万全になり」「最新機能やトークンを備えられ」「いざ使いたい時に慌てることなく」使用することができます。

D'CENTのホームページ(https://userguide.dcentwallet.com/v/japanese/biometric-wallet/firmware-update)にも手順は説明されていますが、本記事ではどなたでも迷わずに実施できるように解説したいと思いますので、どうぞお役立てください。

※なお、OTGケーブル(アンドロイドのみ現在対応)を使ったアップデートマニュアルはこちらですのでご参照ください。

手順解説開始

それではパソコンの方はこちらからスタート!

https://dcentwallet.com/support/FirmwareUpdate

2024.2.29に最新アップデートがありました。もし最新バージョンであれば、作業不要です。

 (日本語訳)

(接続されないと、以下のような確認画面がでます)

(上記の画面が出たら✅を入れて「確認」を押す)

(もし👆のようなポップアップが出たら、以下の作業をやってみてください。) 

■一度ウォレットをケーブルから取り外す

■電源をオフにする

■「OK」と「電源ボタン」を10秒間押し続けて、起動モードにする

※「電源ボタン」は右側面にあるボタンのこと

 ■ケーブルを再接続する

 ■パソコン画面の「Update」を押す

すると、このようにパーセントゲージが走ります。

(10分はかからないと思いますが、しばらく待ちます)

もしもブリッジ作業が求められたら…

アップデート前にブリッジ作業が求められ、もし画面が変わらないようなら以下をご参照ください。

「ダウンロードフォルダ」からダブルクリック)

以上、解説するまでもないことだったかもしれませんが、やりたい時に目の前に説明書があると「やろうか」と思えるかと思い、お節介ですが作ってみました。

では、良い暗号資産ライフをお過ごしください!

D'CENTウォレット・アップグレード情報(2024.1.1) vol.⓫

こんにちは、マスオです。 今回はD’CENTのアンバサダーとして、2023年10月~12月のハードウェアウォレット「D'CENT wallet」に関するニュースを紹介させていただきま…

<暗号通貨の安全管理:YouTubeで解説中>

正規品:ハードウェアウォレット『D'CENT wallet』 ※10%程度の割引リンクをお預かりしています。ご活用ください!

❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)

★第1弾動画『ハードウェアウォレットの購入方法、安全な初期設定について』

★第2弾動画『ハードウェアウォレットの有事の操作について』

★第3弾動画『新トークン・NFT・ウォレット内通貨の交換などについて』

初心者にやさしい仮想通貨取引所のご紹介

手数料が最も良心的な国内取引所。ビットバンクの口座開設

仮想通貨取引ならビットバンク(bitbank) | 取引量国内No.1

ビットバンク(bitbank)は、ビットコイン・リップル・イーサリアムなど人気の仮想通貨を売買できる仮想通貨取引所です。国内No.1の取引量と高度なセキュリティを持つビット…

Follow me!

【定期実施推奨】迷わないD'CENTファームウェアアップデート(2024.3.9更新)” に対して5件のコメントがあります。

  1. 高宮 耕 より:

    こんにちは。
    マスオさんの動画のおかげで仮想通貨初心者の私でもなんとかdecent ウォレットを購入する事ができ、仮想通貨の交換などもできるようになりました。
    しばらくハードウォレットの方は触っていなかったのでそろそろアップデートしなくてはと思い取り組み出したのですがやはり躓いてしまい途方に暮れていたところにこの記事が目に入りました。
    私達のような中年の情報弱者はマスオさんのようにわかりやすく解説してくれる人がいないとこのような複雑な操作はできません。
    お忙しいと思いますがこれからもこのようなためになる発信を続けていただきたいと思っています。
    ありがとうございます😭

    1. masuoblog より:

      こちらこそ、律儀にこのようなコメントを頂戴して恐れ入ります。
      とても励みになる言葉で、今後の活力にさせて頂きます。
      ハードウェアウォレットについてはいまだに世間的に敷居が高いものですが
      何かお困りのことがありましたら遠慮なくコメントでお声がけください。
      また、新しいブログ記事に銘柄ごとの出入金をご紹介させて頂きました。
      併せてご活用ください!
      今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です