新作YouTube動画『クリプタクト vs Gtax』

こんにちは、マスオです。

今回は、仮想通貨の確定申告についての内容で、仮想通貨の損益計算ソフトを比較した動画をお届けしたいと思います。

確定申告時期というのは毎年忙しい時期に重なるので、
このような仮想通貨の税務を最短で終わらせたい時に特に重宝するものかと思います。

ご承知のとおり、今回は日本国内の代表的な損益計算ソフト『クリプタクト』と『Gtax』、これら2つを選ぶ場合、どちらが良いかという判断材料を洗い出してみました。

このどちらがいいかというのは結論その方によるかと思います。また使ってみないと分からない部分もあるかと思いますが、今回の動画では「金額、機能、使用感」全て含めて事前にその特徴を知って最適な選択ができることを目標に作りました。私の使ってみた経験も踏まえてお役立ていただければと思います。

なお、今まで仮想通貨の税金計算について、他にもいくつか動画を作ってきました。特にふだんサラリーマンをされている方で、確定申告とあまり馴染みがなかった方に向けてまとめています。こちらも良かったらお役立てください。

損益計算ソフト『クリプタクト』(無料リンク) https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOV5R+EDZ52Q+4DGW+5YZ77

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です