新作YouTube動画『下落相場でもやるべき?年末の仮想通貨の税金計算』


こんにちは、マスオです。


今回は年の瀬ということで税金についての動画です。仮想通貨に投資する方にとってはとても重苦しいこの話題、年末の忙しい時期に、鬼のような仮想通貨税制に立ち向かった昨年を思い出します。ですが、今年は昨年とは事情が違うのも事実です。

というのも、昨年は仮想通貨にとっては当たり年でしたが、今年は間違いなく利益が出づらい相場になりました。すると、確定申告するような実現利益は出ていない、だからスルーで失礼します。あるいは、やるにはやるけど3月に計算するよ、というのが大半かもしれません。

しかし今回の動画はそこに斬り込ませていただきます。この2022年のような相場であっても、
年末までに損益計算を行っておく方がいい人も中にはいて、果たして年末までに計算した方がいいのか、そうでないのか。誤解をしないようにチェックして、後悔なく年を越せることがこの動画の目的になります。

なお、昨年作ったこちらの5つ、+1つの税金関連動画については、2022年の確定申告の作業にも使えるものになっています。仮想通貨の複雑な税制度を攻略するためにぜひお役に立てください。

では、本編をお楽しみください!

クリプタクト無料リンク(損益計算ツール)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOV5R+EDZ52Q+4DGW+5YZ77

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です