暗号資産トラベルルール適用直前!
知っておきたい記事特集
こんにちは。今日は次のYouTube動画を作っているため、ニュース・記事の紹介だけをさせてください。次回の動画は『トラベルルール』です。ここでどれだけ『個人ウォレット』の役割が大切かをお伝えしていきます。
その前に、今回はこのトラベルルールに関して知っておいて損のない記事やツイートを6つ紹介させていただきます。次の動画ではこのことも踏まえて解説していきます。(もうチェック済の方、恐れ入ります。)
❶ 仮想通貨取引所のコンプラ担当から見たトラベルルール 【10の回答】
仮想通貨取引所のコンプラ担当から見たトラベルルール 【9の回答】|@pirika_upas
はじめに 日本の取引所からトラベルルールの案内が出始めていますが、肝心なことがわからないと思います。そこで、知人などからよく聞かれるトラベルルールに関する10の…
こちらの続編が先程出ていました。
❷ 仮想通貨取引所のコンプラ担当から見たトラベルルール その2 【取引所比較編】
仮想通貨取引所のコンプラ担当から見たトラベルルール その2 【取引所比較編】|@pirika_upas
はじめに 前回のnoteでは、幸いにもたくさんの方にお読みいただけました。その一方で、トラベルルールに関してはやはり周知が全く足りてないよねと強く思いました。いく…
さて、次は国内の対応について。❸と❹を比較してみてください。
❸ GMOコイン【重要】トラベルルール対応に関するお知らせ
❹ 【bitbank.cc】トラベルルールへの対応に伴う暗号資産の出金(送付)について
対応が微妙に違うのが分かります。このように各自の取引所を見ておくことが大切です。
次に、海外の対応も少し紹介します。
❺韓国の取引所Upbit Globalの対応
韓国Bithumb、不適切登録ウォレットの受け入れを停止へ。トラベルルール施行のため https://t.co/NDhzT7XQ4L#bitbank_breaking
— ビットバンク・マーケット情報 - MARKETS (@bitbank_markets) January 25, 2022
一見厳しそうな処置ですが、きちんと抜け道があります。
FF外から失礼します。
— Mr.kimchicoin (@Crypto_apple_KR) February 26, 2022
韓国はトラベルルールという独自法の施工で、韓国の取引所はすべて、個人ウォレットへの出金を禁止しています。
正確には、本人確認が取れないアドレスへの出金を禁止しています。
なので、韓国内では今
韓国取引所→海外取引所→個人ウォレット
という流れで送金しています。
❻スイスでのトラベルルール対応
英文の記事ですみません。スイスは一見厳しそうですが、迂回路を使ってスイスの人たちは取引を行なっているのが分かります。
このように、世界のトラベルルールの対応も参考になるかと思います。
今回わたしが作っているのは日本のトラベルルールの対策動画ですが、今回紹介した記事やツイートから、新たな方法が分かればみんなで共有したいですね!では、編集作業に移ります🙇🏻✨
✅D’cent walletのご紹介
先日YouTubeでも紹介した正規店の割引10%引きリンク、必要な方ご活用ください。
<正規店・D'CENTウォレット>
❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)



