ノードルキャッシュ続報
Q&A・マイニング効率

今日は先日YouTube動画で紹介した『NODL』を稼げるNodle Cashアプリについて。いくつか問い合わせがあったので今ある情報を調べてまとめてみました。

Ⓠ1⃣.田舎にいる人は不利?
Ⓐ1⃣.現状はその傾向は否めないと思います。ただ、一概に“田舎(郊外)だから”という理由でIoTセンサーが無いとも言えないようです。IoT社会への普及につれて、対応センサーが全国的に広がるはずですので、今後そのような格差がなくなると期待されています。

Ⓠ2⃣.アプリが不安定でうまく読み込んでくれないようだが?
Ⓐ2⃣.現状はiOSとの相性が悪く、人が多いところではフリーズするという報告があるそうです。ただいま改善中とのこと。

Ⓠ3⃣.一度感知したデバイスは、何度も繰り返しNODLにできるのか?
Ⓐ3⃣.何度も繰り返し感知できます。頻度はそのデバイスにより異なるようです。

Ⓠ4⃣.アプリを開いた状態じゃないとデバイスとつながれない?(アプリを開かず歩いただけではダメ?)
Ⓐ4⃣.今はAndroidだとバックグラウンドでも稼働できるそうです。なのでアプリを開いて画面に常に表示する必要はないです。しかし、iOSの場合はシステム上、バックグラウンドでのアプリを起動しないようにする仕組みが強く、マイニング時には常に開いておく必要があります。現在バックグラウンドでもうまく稼働するように開発を進めているとのことです。

Ⓠ5⃣.マイニングするとモバイルデータ通信費は高くなるのか?
Ⓐ5⃣.通信費(使用ギガ)と無関係だとは言い切れないですが、基本はBluetooth通信をしているだけなので影響は限定的だと思います。

Ⓠ6⃣.アプリの紹介制度はあるのか。
Ⓐ6⃣.今後実装されるそうです。今後導入されることを考えると、先に始めるメリットはますます出てきそうです。

Ⓠ7⃣.効率的にNODLを集めるにはどうすればいい?

Ⓐ7⃣.これについては色々と試したのでいくつかあります。

●現状強いのは駅前や商業施設ですが、意外にも『住宅地』にIoTデバイスが集積しているケースがあるので、集合住宅近辺が狙い目。

●電車か車の移動中に起動させるのが、最も効率的。(ただしiPhoneの場合、いつの間にかアプリが落ちている場合があるので注意)

●タブレットなどの2台持ちなども有効。(特にこの方は1日でアンドロイドでこれだけ貯めていましたが、現状やはり強いのはアンドロイド・・・)

※MaCパソコンでもNodleを入れてマイニングできます

●職場で電源をつけてWiFiを繋げての放置が最強?

●電気屋さんに行って貯める(〇ックカメラさん、これは結構たまります・笑)

Ⓠ8⃣.何度も試してもうまく貯まらないのはなぜか?
Ⓐ8⃣.(下記のような事例があります。参考までに)
※ただしこの場合は、ウォレットのシードフレーズ12個を控えることをお忘れなく。

https://twitter.com/irodori_uber/status/1462857339237593091?s=20&t=q1WSRaaqxv1GrgbyUBRgdw

以上、今回は8つのQ&Aを自分で設定して、自分で答えてみました。今後もNODLに関するまとまった情報や新しい動きがあったら、このブログやTwitterでお知らせしたいと思います!

・ホームページ https://nodle.com

・Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=io.nodle.cash&hl=ja&gl=US

・iOS: https://apps.apple.com/us/app/nodle-cash/id1480763553

・参考AMA①CryptokudasaiJP(よく分かります)  

2021/9/13に行われた、NodleとのAMA(Ask Me Anything)についてまとめた記事です。

・参考AMA②ソフィクラ(よく分かります)  

ソフィクラ Nodle AMA まとめ|Nodle Japan

11/19にクリプト界の有名人、ソフィ・シェリーさんのDiscordチャンネル「ソフィクラ」にて、日本語でのAMA (音声配信) を実施しました。 ゲストは、NodleJapanの創設時か…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です