YouTube新作動画『仮想通貨ウォレットの有事対策』

こんにちは、マスオです。

本日は新作YouTube動画をアップしたので、紹介させていただきます。

5月中旬にD'CENTのAMA(Ask Me Anything)をブログにアップしましたが、前回はその内容をより実践的にまとめた動画になります。

D’CENTウォレットAMA❶「どんなウォレットなのか」編

こんにちは。マスオです。 今回は4月下旬に募集させてもらったD’CENTというハードウェアウォレットのAMAに向けた質問についてお答えを紹介する回です。(下記告知ツイ…

AMAでは公式回答を日本語に訳した内容でしたので、より忠実に質問を掲載しましたが、今回はその内容を踏まえて、スライドを駆使して再構成してみました。

仮想通貨のウォレットというのは、分かるようで分からない部分が結構あって、この構造を理解すると余計な不安を持つことなく、使いこなすことができるように思いました。

また、動画を作る中で新たな疑問もD’CENT公式に確認してもらいながら、動画を作成できました。

 ・指紋認証が使えなくなったら?

 ・PINコードを忘れたら?

 ・自分以外の人が使うことになったら?

 ・復元ワードを見られたら?

 ・もし本体の電池がなくなったら?

など、不測の事態があった場合でも、その対処方法が分かっているのと分かっていないのでは、大きな違いになります。

今回は、如何に仮想通貨ウォレットが実は柔軟で、安全に設計されているか、というのが伝わるのではないかと思います。

ということで、今回はこういうテーマで作った動画。ぜひお役立ていただければ幸いです。

また、次回はこの後編を6月中旬に予定しています。

ぜひこれからも皆さんでウォレットを使いこなしていければと思っています😊

<D'CENTウォレット・正規店>

※10%OFFリンクをお預かりしています。ご活用ください。

❶1つの購入

❷2つの購入(送料がまとめられます)

★D’centウォレットの安全な初期確認と購入方法、設定、送金までをまとめた動画です。こちらも参考にしてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です