『マスオの明るい家族計画』ブログ、2021年12月22日始動しました!

 いつもYouTubeでのご視聴、日頃のご愛顧ありがとうございます。

 本日2021年12月22日を皮切りに、YouTube『マスオの明るい家族計画』の姉妹サイトとして、動画とは一味ちがった活字での情報発信を始めてまいります。

 思い返してみれば2020年4月に作ったこちらの動画が、私が情報発信を続けるきっかけ、エネルギーになっていました。再生回数も60万回を超えて多くの方にご覧いただいたことに改めて感謝。同時に世の中には、それだけお金についての不安が潜在していることも分かりました。ですので、このブログでは『資産を守り、資産を作ること』を引き続き軸にして情報発信してまいります。

 ですが、このブログは自分自身で一から作れるせっかくのメディアですので、世の中の“しがらみ”を気にすることなく、幅広いテーマで多くの人のニーズに応えらたらいいな、とも思っています。

 今までYouTube制作にはシナリオづくり、スライド、収録、編集作業など、どうしても多くの労力、時間がかかっていました。ですが、ブログでしたらもっとタイムリーな情報も発信できると思っています。

 今後もYouTubeはYouTubeで引き続きお楽しみいただきながら、それに加えてこちらの『ブログ』でも皆さまと接点が作れれば嬉しいです。

 ますます激しい変化にさらされる世の中で、より良く生きるための情報を感度高く集めて、前のめりに発信していきたいと思っています。あなたの有力な情報源の1つとなれるよう、最善を尽くしていきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2021.12.22 『マスオの明るい家族計画』@古田マスオ

Follow me!

『マスオの明るい家族計画』ブログ、2021年12月22日始動しました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. くおんた より:

    朝起きて、まだピントもこない眼で取り急ぎ、のルーティンにまたひとつ!
    楽しみにしております

    1. masuoblog より:

      ブログに初コメントありがとうございました!第1号です!✨新しい情報発信も試して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です